以前からdownpanda.comというのがちょくちょく出てくるのでちょっと検索したら案の定、前あったソフト紹介&2次配布サイト、からソースまでパクったサイトと似たようなものだったとの事。

Brothersoftとは何? :: 名前はまだない(´・ω・) ス

個人的嗜好が強いけどCow&Scorpionの代替サイトを1個、探してみた

↑記事の最後近くにdownpandaの事が載っています。

作者に無断掲載がほぼ全て、お約束でウイルスと抱き合わせなのがあるようで。

最近やたらと上位に出るので一応書いてみる。
知らないのか、その辺お構いなしなのか、それともあちらお得意のかは解りませんが、ここを紹介している所があるのがなあ…。

追記:2011/7/5

downpanda.comを見なくなったと思ったら、今度はリンク先サイトで注意呼びかけてるbrothersoftが台頭してきました。

無断転載・スパム行為・ウィルスマルウェア混入を混ぜ込むなどの運営スタイルが同じなので同一グループだか同一人物っぽいです。

WOT入れてると赤いアイコンが目立つw
親サイトは黄色になってたり、一部サイト評価ツールで緑色だったり安全となっているのは、いつもの人海戦術で評価上げてるんだろうな…。

1つ止めても、名前変えただけの同じものを次々出し続ける辺り、どこぞのバカルト連中と全く同じ行動だなー。
思考が似ると行動も似るんだなー。