LossLab

フリーウェアや2D画像編集ソフトなどの隙間産業的メモ&
地味かつマイペースにポイントサイト

ブログ

gooブログからlivedoorブログへ引越し

gooブログからライブドアへ引越しすることにしました。こっちも放置しっぱなしだし。
引越しツールにはgooブログは載っていなかったけれど、管理画面の引越しツールにはちゃんと「gooブログ」が。
説明に載ってるのより種類が断然多い。何でだろう。

選べはするけど、何せ無料版だし一応MT形式に書き出した方を読み込んだ方が無難かなあと思ったので、

実験的なソフトウェア工房

ここからgooブログをMT形式でダウンロードするツールを貰って来てログを用意。
そのままでもfc2ブログなどのMT形式対応ブログへインポートできるそうです。
livedoor管理画面のインポートの説明からすると同じように読み込める様子。

でも、画像もちゃんとこっちの画像ディレクトリへ入ってるからgooブログから直接読んでくれたのかな?
テキストログだから画像はさすがに持ってきてくれないだろうし…。
すごいわ。

という事はgooブログの方で有料プランに入ってなくてもlivedoorへインポートできるのか。
どっちだろう(;´Д`)
保険代わりにMTテキストログファイルも指定してたから判らない。どちらか片方だけ変えておけば良かったな。
livedoorで読み込めれば、国内のかなりのブログへ更にまた引越しできるから楽でしょうね。

それにしてもログが少ないからかほぼ一瞬で終わりましたわ。

引っ越せなかったもの:
・gooブログお絵かきツール(しぃツール)で描いた絵
・下書きにして未公開の記事

加害側ではないのだろう

手書きブログで初めてハート貰いましたよ。
何も知らない加害側と関係ない方だから押してくれたのだろうけど、まだこういう方も残っているのが救いです。
記事検索
ブログコミュニティ
ポイントサイト 紹介バナー

AccessTradeレビュー
アクセストレードレビュー
ブログ掲載用の案件が豊富です。
報酬をNetmile受け取りにすると小額から交換可能なので始め易いです。

エーハチネット

セルフバックで自己アフィリエイトも可能です。

バリューコマース

バナーを貼るだけで報酬が発生するキャンペーンがあります。比較的バック率が高めな気がします。

リンクシェア・ジャパン
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
1円から報酬払いも可能。バナーを貼るだけで報酬が発生するキャンペーンをよくやっています。

マクロミル
マクロミルへ登録
1pt=1円
事前アンケートがかなり来ます。私はそんなに本調査まで来ませんが、事前アンケートだけでも3~4ヶ月くらいで交換可能なくらい貯まります。
このバナーから登録後、アンケートに1回以上回答すると登録した方は30ptのボーナスが貰えます。

Warau.JP
遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP
10pt=1円
検索サービスの利用と、ゲームで貰えるポイントが多いです。イベントやコミュニティーで遊ぶも良し。
このバナーから登録すると、登録した方に500ptのボーナスが入ります。

げん玉

10pt=1円
ゲームでポイントの貰える率が高く、サイト内のクリックポイントも多いです。
このバナーから登録すると、登録した方に250ptのボーナスが入ります。

ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
2pt=1円
ポイントの貰えるゲームやクイズ、検索サービスの利用等でかなりコンスタントに貯まります。

ポイントインカム
ポイントサイト「ポイントインカム」
10pt=1円
メールやサイト内の広告クリックだけでなく、利用したサービスのレビューを書く事でもポイントが付きます。
ショッピングの還元率も高いです。

ドル箱
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
1pt=1円
他のポイントサイトより還元率の高い案件が多いです。
利用したサービスのレビューを書いて、それを読んだ人が更にそのサービスに申し込んでくれると、幾らか自分にもポイントが入ってきます。
このバナーから登録した方には、25ptと25コインが付いてきます。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ