gooブログからライブドアへ引越しすることにしました。こっちも放置しっぱなしだし。
引越しツールにはgooブログは載っていなかったけれど、管理画面の引越しツールにはちゃんと「gooブログ」が。
説明に載ってるのより種類が断然多い。何でだろう。

選べはするけど、何せ無料版だし一応MT形式に書き出した方を読み込んだ方が無難かなあと思ったので、

実験的なソフトウェア工房

ここからgooブログをMT形式でダウンロードするツールを貰って来てログを用意。
そのままでもfc2ブログなどのMT形式対応ブログへインポートできるそうです。
livedoor管理画面のインポートの説明からすると同じように読み込める様子。

でも、画像もちゃんとこっちの画像ディレクトリへ入ってるからgooブログから直接読んでくれたのかな?
テキストログだから画像はさすがに持ってきてくれないだろうし…。
すごいわ。

という事はgooブログの方で有料プランに入ってなくてもlivedoorへインポートできるのか。
どっちだろう(;´Д`)
保険代わりにMTテキストログファイルも指定してたから判らない。どちらか片方だけ変えておけば良かったな。
livedoorで読み込めれば、国内のかなりのブログへ更にまた引越しできるから楽でしょうね。

それにしてもログが少ないからかほぼ一瞬で終わりましたわ。

引っ越せなかったもの:
・gooブログお絵かきツール(しぃツール)で描いた絵
・下書きにして未公開の記事